+

Category: 黄昏町  

黄昏町 4

怪物が彷徨う謎の町、黄昏町で生きる76~100日目までの記録です。
ついに100日だー! 早くお外に出られる診断に行きつきたいものです!
そして最強モンスターも目指したい~。

相変わらず一日2回診断です。途中から少し表記を変えています。

[町]「情報屋」と名乗るスーツ姿の猪が現れた。「アンタの情報買わせてくれ。学校や病院の情報だと、尚いい。」《君が話すなら情報料は食事【魂+2】、学校病院に行ったことがあるなら【魂+3】》
お! 猪さん!

76日目 【魂22/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実】怒哀を喪失

[町]高い壁の向こうに廃工場が見えている。どうにかして入れれば、安全な寝床になりそうだ。《探索2以上で発見【魂+2、不要な異形を1つ捨てることができる】、探索1以下で失敗【魂-1】》

76日目2 【魂24/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実】怒哀を喪失
ふむ。

[町]「ぴーらやらよーいよい」道端で沢蟹が踊っている。「聞こえる?祭囃子の音」《所持異形3つ以上で[縁日(http://shindanmaker.com/553567)]に行ける/死亡で消えるアイテム消失》

[縁日]「嬢ちゃん坊ちゃんお面だよ~」ひょっとこ顔の男は陽気だ。「どうだいおひとつ」《100圓でアイテム「お面(毎日診断後に魂+1/死亡時に消失)」を得ることができる》

77日目 【魂24/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(死亡時消失)】怒哀を喪失、400圓

[縁日]カキ氷の屋台では、色とりどりの蜜の大きな瓶が目を引く。「賽子を振って、良い目ならおまけするよ」《カキ氷で【-100圓/魂+1】/「賽子」を振り5以上の時、診断名の後に0を付けも一度診断できる》

77日目2 【魂26/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(死亡時消失)】怒哀を喪失、300圓
お面硬貨で魂+1、カキ氷で+1。賽の目は…。

[賽子]カランッ コロコロ…… ばってんに上面を埋める黒丸。
《出目は【5】です。》
もう一度診断だ!

[縁日]「嬢ちゃん坊ちゃんお面だよ~」ひょっとこ顔の男は陽気だ。「どうだいおひとつ」《100圓でアイテム「お面(毎日診断後に魂+1/死亡時に消失)」を得ることができる》
すでに持っているため買わずに行こうと思います。

(0)77日目2 【魂27/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(死亡時消失)】怒哀を喪失、300圓

[縁日]「1回100圓ね」型抜き屋で出された型抜き菓子は、見たこともない複雑な形だ。《力2以下で成功、力3以上の時「賽子」を使い3以下が出れば成功【魂+1】/-100圓》

[賽子]カランッ コロコロ…… 上面には黒星が四角に並ぶ。
《出目は【4】です。》
失敗!

78日目 【魂28/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(魂1回復/死亡時消失)】怒哀を喪失、200圓

[縁日]「嬢ちゃん坊ちゃんお面だよ~」ひょっとこ顔の男は陽気だ。「どうだいおひとつ」《100圓でアイテム「お面(毎日診断後に魂+1/死亡時に消失)」を得ることができる》
またか。

78日目2 【魂29/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(魂1回復/死亡時消失)】怒哀を喪失、200圓
買わずに続行です。

[縁日]「祭は好き?」石灯籠の影から声がする。「あの子は好きだった。だからここは楽しい場所なんだ」《「提灯」所持で、子供の霊を目撃し死亡【魂-1/異形『髑髏(水火耐性、探索+2)』入手】圓、アイテム消失》

79日目 【魂30/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(魂1回復/死亡時消失)】怒哀を喪失、200圓
提灯がないので続行。

[縁日]「1回100圓ね」型抜き屋で出された型抜き菓子は、見たこともない複雑な形だ。《力2以下で成功、力3以上の時「賽子」を使い3以下が出れば成功【魂+1】/-100圓》

[賽子]カランッ コロコロ…… ばってんに上面を埋める黒丸。
《出目は【5】です。》

79日目2 【魂31/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(魂1回復/死亡時消失)】怒哀を喪失、100圓
100圓を失って明日も縁日から。たぶん明日でハンドアウトですね。

[縁日]「おう!酒奢ってくれ」スーツ姿の猪が君に絡んできた。《猪に100圓で酒を奢るなら、お礼に焼き立ての串焼きを貰える【魂+2】》「提灯だ。提灯を見かけたら買え」別れ際、猪は君に耳打ちする。

80日目 【魂32/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実、お面(魂1回復/死亡時消失)】怒哀を喪失、100圓
昨日、お面効果で魂を増やすところを忘れていたのでそこも修正しつつ。ごめんね猪さん、奢れないや。

[縁日]「1回100圓ね」型抜き屋で出された型抜き菓子は、見たこともない複雑な形だ。《力2以下で成功、力3以上の時「賽子」を使い3以下が出れば成功【魂+1】/-100圓》

[賽子]カランッ コロコロ…… ひ、ふ、み、いつむの… 七ツ目、大当たりだ。 
《出目は【7】、診断がどの条件であっても自動的に成功となります。》

80日目2 【魂33/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実】怒哀を喪失
結果、奢ったのと同じ魂数。奢ればよかったな…。明日はハンドアウトからです。

[ハンドアウト]気が付くと、君は手術室の台の上で身体を固定されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》
ありゃー。

[病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》
はい勝利して死亡、死亡。

81日目 【魂33/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実】怒哀を喪失

[ハンドアウト]チャイムが鳴り響き、君は意識を浮上させる。校庭から見上げる校舎の廊下を、巨大な竜が横切ってゆく。《開始地点[学校]》
おおう…。

[学校]窓硝子を突き破り、巨大な竜が君へと襲いかかる。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》
勝ったけど持ってんだよねぇ。明日は町からです。

81日目2 【魂33/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船、入場券、実】怒哀を喪失

[町]武装した大勢の自警団が君に迫る。《所持異形5かつ力9以上で惨死【魂-4/異形『巨躯(力+1/通常診断後、診断名の後に「2」をつけ一日に二日分の診断ができる)』入手】、前述以外は見逃される【魂+1】》
持ってんだよな、巨躯。惨死しましたが花効果で魂減数は3です。

82日目 【魂30/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】怒哀を喪失
そろそろ気になるのが青い風船の使いどころ。難しいなぁ。脱出診断が出たらそこに使ってセーブ、でいいかな?

[ハンドアウト]チャイム音に、君の意識は浮上する。西日に照らされたピアノが、低い地鳴りに弦を震わせる。《開始地点[学校]》
がっこうかー。

[学校]廊下の突き当たりで、古めかしい鉄扉が立ちはだかる。きつく錆び付いて、少しの力では開きそうにない。《力10以上で[旧校舎]へ行ける》
ファーーーーー!?

[旧校舎]〈雪曇〉名を呼ばれ目をやると授業中の教室。席に座った生徒達と壇上の教師が君を見ている。「どうした?席につきなさい」《魂+2/失くした名前、感情があればそのうち1つを取り戻す》終鈴と同時、皆消えた。
やったーーーー!旧校舎だーーー! 怒りを思い出すことにします!

82日目2 【魂32/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】哀を喪失

[旧校舎]〈晴天〉机も椅子もない教室には、画鋲が敷き詰められていた。《天候が雪曇のときダメージ【魂-1】他の天候の時は回避/どの天候でも異形『石肌/岩肌』を所持の場合ダメージなし》
回避、ステータスに変化なし。

83日目 【魂32/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】哀を喪失

[旧校舎]〈晴天〉床面の真ん中で瞬くのは巨大な目。この教室は人の肌でできている。じっと君を見ているが、危害は加えてこないようだ。《君がここで休めそうなら【魂+3】、休まなくてもいい》
うわっ …となるけれど、休むかなぁ?

83日目2 【魂35/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】哀を喪失
休んだけれど、ものすごく落ち着かない予感w

[旧校舎]〈雷雨〉折れた廊下の先に、ぽつんと石膏の像がある。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》
百目があるので回避成功です。

84日目 【魂36/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉たくさんのポリバケツに、大量の壊れた傘が乱雑に突っ込んである。《探索3以上で【アイテム「傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)」を入手】》
傘はっけーん。

84日目2 【魂36/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雷雨〉長い廊下の先までけんけんぱの円がチョークで描かれている。円の外には明らかに踏むとまずそうな虫が犇く。《探索4以上で成功、晴天の時は2以上で成功【魂+1】/それ以下は失敗【魂-3】》
成功ー。

85日目 【魂37/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉教室の隅の暗がりから視線。石膏の像が君を見ていた。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》
あっ、また。

85日目2 【魂38/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈晴天〉床面の真ん中で瞬くのは巨大な目。この教室は人の肌でできている。じっと君を見ているが、危害は加えてこないようだ。《君がここで休めそうなら【魂+3】、休まなくてもいい》

86日目 【魂41/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉どう詰め込んだのか不明な程、教室一杯の古いマネキン人形。色の剥げた手足がはみ出ている。その奥に君は光る何かを見た。《力13以上のとき【アイテム:鍵(死亡消失なし、重複所持不可)入手】》
ぐう…。取れない。

86日目2 【魂41/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉立掛けた梯子の先に避雷針が見える。《天候が雷雨かつ異形『竜尾』『鱗/氷鱗』2つを所持の時【2つと交換に異形『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)』を入手し死亡/魂-7】》
ああー! 欲しい、かも!? いやでもドラゴンになってしまうのか?

87日目 【魂41/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉長い廊下の先までけんけんぱの円がチョークで描かれている。円の外には明らかに踏むとまずそうな虫が犇く。《探索4以上で成功、晴天の時は2以上で成功【魂+1】/それ以下は失敗【魂-3】》
魂だけが増える。

87日目2 【魂42/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉立掛けた梯子の先に避雷針が見える。《天候が雷雨かつ異形『竜尾』『鱗/氷鱗』2つを所持の時【2つと交換に異形『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)』を入手し死亡/魂-7】》

88日目 【魂42/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雷雨〉廊下に巨大な水溜り。近付いた途端、無数の腕が君を襲う。《天候が雪曇の時、水溜りが凍っていて回避【魂+1】/他の天候の時、力11以上で勝利【魂+1】、10以下で死亡【魂-2】》

88日目2 【魂43/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉教室の隅の暗がりから視線。石膏の像が君を見ていた。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

[旧校舎]〈晴天〉長い廊下の先までけんけんぱの円がチョークで描かれている。円の外には明らかに踏むとまずそうな虫が犇く。《探索4以上で成功、晴天の時は2以上で成功【魂+1】/それ以下は失敗【魂-3】》

89日目 【魂45/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失
やっぱ詰んでる? ただただ魂だけが増えていく~。お外で青い風船使っておくべきだったかなー。

[旧校舎]〈雪曇〉教室の隅の暗がりから視線。石膏の像が君を見ていた。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

[旧校舎]〈晴天〉どう詰め込んだのか不明な程、教室一杯の古いマネキン人形。色の剥げた手足がはみ出ている。その奥に君は光る何かを見た。《力13以上のとき【アイテム:鍵(死亡消失なし、重複所持不可)入手】》

90日目 【魂46/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雪曇〉廊下に巨大な水溜り。近付いた途端、無数の腕が君を襲う。《天候が雪曇の時、水溜りが凍っていて回避【魂+1】/他の天候の時、力11以上で勝利【魂+1】、10以下で死亡【魂-2】》

91日目 【魂47/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実、傘(一度だけ天候を自由に変更できる/死亡時消失)】哀を喪失

[旧校舎]〈雷雨〉安全な教室を見つけた。だが剥き出しの梁に、輪がついたロープが下がっている。
《異形『浮首』非所持なら死亡できる【魂-1】/しない場合休息を取り【魂+1】晴天なら【魂+2】》
あっ、死にうる診断だ。

迷います、死ぬ? そりゃ、死にたくはない。でもここにいても事態は好転しなさそう。永遠に魂だけが増える気がするw 力13以上などを目指して外をさまようか、今の条件で黄昏町を出られる鳥居の診断を探すか。むむ。
鳥居の診断を探して青い風船(セーブ機能)を使い、いつでも出られるようにして彷徨おうかなw それに黄昏町を出た先が戻りたかった自分の町とは限らないし、戻ったところで元通りの生活ができる状態か否かは不明だもんね。黄昏町の方がマシだった、
なんてことになったら大変だからセーブセーブや!
戻ってハッピーになれる可能性と、戻らず漫然と怪物生活を楽しむ方がマシの可能性。どちらも捨てない強欲優柔不断マン。

91日目2 【魂46/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】哀を喪失
明日はハンドアウトからです。

[ハンドアウト]チャイム音に、君の意識は浮上する。西日に照らされたピアノが、低い地鳴りに弦を震わせる。《開始地点[学校]》

[学校]西日の入る埃っぽい図書室は、懐かしい匂いで溢れている。君の好きなあの本はあるだろうか。《探索3以上で失くしている感情をひとつ取り戻す【魂+1】、感情を何も失くしていない場合無条件で【魂+2】》

92日目 【魂47/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】
感情をすべて取り戻したぞぅ。

[学校]君の名前の靴箱があった。だが、本当にこの名前だったか、君には確信が持てない。《名前の後ろ半分を失くす【魂-1】(既にない場合効果なし)、名前を全て忘れたor忘れている場合【魂-2】》

92日目2 【魂46/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】名前後半消失
名前をなくしたぞぅ…。

[学校]窓硝子を突き破り、巨大な竜が君へと襲いかかる。《力6以上で竜に勝利【異形『竜尾(力+5)』を入手し[町/説明文参照]へ移動(診断は翌日から)】、力5以下は死亡【魂-2】》

[町]君は酷く疲れている。安全な寝床を見つけぐっすり眠れれば、少しはましになるはずだ。《探索2以上で発見【魂+2、不要な異形を1つ捨てることができる】、探索1以下で失敗【魂-1】》

93日目 【魂48/力11/探索5】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 花(探索+1、2以上の魂減少から1を引く)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】名前後半消失

[町]住人たちは、君が休息を取っていた廃車ごと、溜め池へ転がり落とした。《水耐性所持で脱出【魂+1】、不所持で水死【魂-2/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】》

[ハンドアウト]気が付くと、君は知らない民家の畳の上で寝転がっている。黄ばんだレースカーテンが揺れている他に、動くものはない。《開始地点[町]》

[町]「怖かったろう、ここなら安全だ」知らない男に招かれた民家のガレージには、大勢の住人が身を潜めていた。《所持異形2つ以下なら休息【魂+1】、異形3つ以上で戮される【魂-2/異形『棘(力+2)』を入手】》

94日目 【魂45/力12/探索4】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 鱗(水耐性、力+1)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】名前後半消失
水死+『花』効果で魂-1、ガレージでも落命で-2、結果は-3で明日はハンドアウトからです。
棘は捨て、鱗をゲット。まずは鳥居からの脱出ができる診断に行きつくことを目的として町をさまよい、そこで青い風船を使ったら、最強モンスター目指して旧校舎でドラゴン化してきます!

[ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》
旧校舎行きます。

[旧校舎]〈晴天〉折れた廊下の先に、ぽつんと石膏の像がある。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

[旧校舎]〈晴天〉安全な教室を見つけた。だが剥き出しの梁に、輪がついたロープが下がっている。《異形『浮首』非所持なら死亡できる【魂-1】/しない場合休息を取り【魂+1】晴天なら【魂+2】》

95日目 【魂45/力12/探索4】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 鱗(水耐性、力+1)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】名前後半消失
魂+1、首吊って-1、結果は変わらずで明日はハンドアウトからです。

[ハンドアウト]気が付くと、君は街路樹の枝の上。何があったのだろう、その根元は大きく抉れている。《開始地点[町]》

[町]「牙は実に便利だ」男爵風の男は得意げに話す。「あの厄介な人間共を食ってしまえるし!君が欲しいなら分けて差し上げよう」《男の誘いに乗るなら、君は戮され異形を得る【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

[町]車掌鞄を引き摺った毛玉が君の足元へ来る。「発車時刻です、お急ぎください」《【異形強化の診断[電車]へ移動できる。しなくても良い。】》

電車の中で君は、君自身と出会う。「強くなりたい?」《【異形『牙(力+2)』所持の場合、魂を3消費して『黒牙(力+3)』に強化できる】》そして意識は遠ざかる…。《どの場合でも死亡【魂-1】》

96日目 【魂44/力12/探索4】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 鱗(水耐性、力+1)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】名前後半消失
男爵は無視して次へ→電車へGo→強化できず、残念。魂-1で明日はハンドアウトから。

[ハンドアウト]気が付くと、君は公園のブランコをゆるく漕いでいる。隣のもうひとつも揺れていたが、誰の姿も見当たらない。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

[町]「怖かったろう、ここなら安全だ」知らない男に招かれた民家のガレージには、大勢の住人が身を潜めていた。《所持異形2つ以下なら休息【魂+1】、異形3つ以上で戮される【魂-2/異形『棘(力+2)』を入手】》

[ハンドアウト]気が付くと、君は電話ボックスの中で座り込んでいる。ぶら下がった受話器からは、何の音も聞こえてこない。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

[町]蒟蒻のような物体が二車線を塞ぐように倒れている。口らしき穴から、君を食べてもよいかと、それが尋ねる。《君が蒟蒻を食べる【魂+1】or蒟蒻が君を食べる(君は死ぬ)【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】》

97日目 【魂43/力12/探索4】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 鱗(水耐性、力+1)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】名前後半消失
戮されて魂-2、『棘』はいらないので捨てます。蒟蒻食べて魂+1。

[町]美しい毛並みの動物が、愛らしい目で君を見ている。「毛皮をあげます。だから貴方を食べてもいい?」《提案を受け入れるなら、君は戮され異形を得る【魂-1/異形『毛皮(水耐性、探索+1)』を入手】》

[町]「グルルルル…」低い呻り声。瞬きの間に、その影は君の目の前に迫った。速い。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『獣足(探索+1、力+1)』を入手】》

98日目 【魂44/力12/探索4】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 鱗(水耐性、力+1)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実】名前後半消失

[町]大きな両手が君を掴んだ。「ごめんなさい、ごめんなさい」震えた声の怪物が、君の体へ鋭い角の先を沈めてゆく。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】》

[町]「行くのなら覚悟しな」頬こけた男が指さす先に、爪の先のような月。「こっちが天国に思える」《鬼腕か竜尾を所持の時[裏町http://shindanmaker.com/562373]へ移動可》

[裏町]君の真横で生垣がばっくりと割れ、襲いかかる。《力12以上で勝利【アイテム「実(死亡時消失なし)」入手】、それ以外は死亡【魂-3/異形『葉(力+1、2以上の魂減少から1を引く)』入手】》

99日目 【魂44/力12/探索4】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 鱗(水耐性、力+1)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実×2】名前後半消失

[町]「…お願い、私に戮されて…」虚ろな目の女が、君にすがり付いた。《力1以上の場合、勝敗を選べる。女を戮すなら【魂+1】、力0もしくは女に戮されるなら【魂-1/異形『触角(探索+2)』を入手】》

[町]川岸に排水トンネルを見つけた。真っ暗だが良い寝床になりそうだ…と思ったとき、暗闇に二つギラリと光が灯った。《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『猫目(探索+1、力+1)』を入手】》

100日目 【魂46/力12/探索4】『竜尾(力+5) 鬼腕(力+5) 巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可) 百目(探索+4) 鱗(水耐性、力+1)』【青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)、入場券、実×2】名前後半消失

Newer Entry黄昏町 5

Older Entry 黄昏町 3

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >