+

Category: 黄昏町  

黄昏町 26

異形に満ちた謎の町、黄昏町を彷徨う601~625日目の記録です。
百目の鬼竜として、異形『毒』および『髑髏』と、C病棟からの脱出を目指す日々。
巨躯を手に入れ、一日に2度の診断中!

★ 特記事項
 裏町、旧校舎、C病棟へ行くことができる。遊園地、廃ビルは攻略済み。
--------
 105日目   【魂45/力12/探索4】
    竜尾(力+5)
    鬼腕(力+5)
    巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可)
    百目(探索+4)
    鱗(水耐性、力+1)
      上記の状態で[町]鳥居の診断に青い風船使用


[旧校舎]〈雷雨〉ひび割れた黒板に時間割表が書いてある。色とりどりに月曜から金曜まで。土曜と日曜の枠は真っ黒だ。《診断日が土曜か日曜、また6日以上[旧校舎]にいる場合は死亡【魂-1】/それ以外は【魂+1】》

601日目 【魂268/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】
明日はハンドアウトから。

[ハンドアウト]チャイムが鳴り響き、君は意識を浮上させる。校庭から見上げる校舎の廊下を、巨大な竜が横切ってゆく。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》

[旧校舎]〈晴天〉名を呼ばれ目をやると授業中の教室。席に座った生徒達と壇上の教師が君を見ている。「どうした?席につきなさい」《魂+2/失くした名前、感情があればそのうち1つを取り戻す》終鈴と同時、皆消えた。

602日目 【魂268/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉ひび割れた黒板に時間割表が書いてある。色とりどりに月曜から金曜まで。土曜と日曜の枠は真っ黒だ。《診断日が土曜か日曜、また6日以上[旧校舎]にいる場合は死亡【魂-1】/それ以外は【魂+1】》

603日目 【魂269/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈晴天〉折れた廊下の先に、ぽつんと石膏の像がある。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

604日目 【魂270/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉丸いボール紙と画鋲で作られた当番表がある。今日の当番は…《診断日が月、火曜なら給食当番【魂+1】/水、木曜なら掃除当番【魂-1】/金、土曜なら死亡当番【魂-2】/日曜なら休息【魂+2】》

605日目 【魂271/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉丸いボール紙と画鋲で作られた当番表がある。今日の当番は…《診断日が月、火曜なら給食当番【魂+1】/水、木曜なら掃除当番【魂-1】/金、土曜なら死亡当番【魂-2】/日曜なら休息【魂+2】》

606日目 【魂272/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉立掛けた梯子の先に避雷針が見える。《天候が雷雨かつ異形『竜尾』『鱗/氷鱗』2つを所持の時【2つと交換に異形『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)』を入手し死亡/魂-7】》

607日目 【魂272/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈晴天〉どう詰め込んだのか不明な程、教室一杯の古いマネキン人形。色の剥げた手足がはみ出ている。その奥に君は光る何かを見た。《力13以上のとき【アイテム:鍵(死亡消失なし、重複所持不可)入手】》

608日目 【魂272/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉廊下に巨大な水溜り。近付いた途端、無数の腕が君を襲う。《天候が雪曇の時、水溜りが凍っていて回避【魂+1】/他の天候の時、力11以上で勝利【魂+1】、10以下で死亡【魂-2】》

609日目 【魂273/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈晴天〉立掛けた梯子の先に避雷針が見える。《天候が雷雨かつ異形『竜尾』『鱗/氷鱗』2つを所持の時【2つと交換に異形『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)』を入手し死亡/魂-7】》

610日目 【魂273/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈晴天〉折れた廊下の先に、ぽつんと石膏の像がある。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

611日目 【魂274/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉折れた廊下の先に、ぽつんと石膏の像がある。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

612日目 【魂275/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈晴天〉丸いボール紙と画鋲で作られた当番表がある。今日の当番は…《診断日が月、火曜なら給食当番【魂+1】/水、木曜なら掃除当番【魂-1】/金、土曜なら死亡当番【魂-2】/日曜なら休息【魂+2】》

613日目 【魂276/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉丸いボール紙と画鋲で作られた当番表がある。今日の当番は…《診断日が月、火曜なら給食当番【魂+1】/水、木曜なら掃除当番【魂-1】/金、土曜なら死亡当番【魂-2】/日曜なら休息【魂+2】》

614日目 【魂278/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉安全な教室を見つけた。だが剥き出しの梁に、輪がついたロープが下がっている。《異形『浮首』非所持なら死亡できる【魂-1】/しない場合休息を取り【魂+1】晴天なら【魂+2】》

615日目 【魂277/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[ハンドアウト]気が付くと、バス停のベンチで座っている。君が起きたのに気付いて、膝の上にいた猫が飛び降りた。《開始地点[町]》

[町]溜め池の深くに、ビニール袋で密封された封筒が沈んでいるのを見つける。《水耐性所持のとき【アイテム:札束(診断結果に「住人」の文字が含まれる時、一度だけ結果を無視できる/死亡時に消失)】を入手》

616日目 【魂277/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個、札束(死亡消失)】

[町]「助けてぇっ」君の懐に小さな少年が飛び込んだ。「…なーんちゃって」首に鋭い痛みが走る。噛み付かれた!《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

617日目 【魂278/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個、札束(死亡消失)】

[町]どこからか、君の好物の匂いがしている。狂おしいほど懐かしい。口に入れればきっと心の底から癒される、と君は強く予感する。《探索3以上で発見【魂+3、不要な異形を1つ捨てることができる】》

618日目 【魂281/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個、札束(死亡消失)】

[町]「美味いぜ?お前も食えよ」親しげに笑みかける青年が食べているのは、さっきまで君を戮そうとしていた住人だ。《食べるなら【魂+2】その際『牙/黒牙』を持っているなら【魂+3】》

619日目 【魂284/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個、札束(死亡消失)】

[町]「怖かったろう、ここなら安全だ」知らない男に招かれた民家のガレージには、大勢の住人が身を潜めていた。《所持異形2つ以下なら休息【魂+1】、異形3つ以上で戮される【魂-2/異形『棘(力+2)』を入手】》

620日目 【魂284/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】
キーワード「住民」を含む結果のため札束を使用、結果を無視して進みます。

[町]自警団は君を池に浸け引きずり出す。「水死しない奴もいるからな」倉庫では巨大な冷凍庫が君を待つ。《所持異形5つで凍死【魂-2/異形『凍息(力+3、探索-2)』入手】、異形4つ以下は見逃される【魂+1】》

621日目 【魂282/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[ハンドアウト]気が付くと、君は手術室の台の上で身体を固定されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》

[C病棟]廊下に配膳車が放置されている。食べられるものはあるだろうか。《探索4以上で美味しい食事【魂+3】、探索3か2は貧相な食事【魂+1】、探索1以下は注射針が混入していて【魂-1】》

622日目 【魂284/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]その病室は長く閉め切ってあったようだ。開けると同時、淀んだ空気が流れ出る。途端、君は立っていられなくなる。眠い。瞼が、開かない。《異形『毒』を非所持の時死亡【魂-2】》

623日目 【魂281/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】

[ハンドアウト]気が付くと君は、建物の隙間の室外機に座っている。狭い黄昏色の空を、橙の雲が横切ってゆく。《開始地点[町]》

[町]車掌鞄を引き摺った毛玉が君の足元へ来る。「発車時刻です、お急ぎください」《【異形強化の診断[電車](http://shindanmaker.com/547682)へ移動できる。しなくても良い。】》

624日目 【魂281/力23/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、牙(力+2)』【鍵、宝石2個】
電車には行かないことにします。

[町]武装した大勢の自警団が君に迫る。《所持異形5かつ力9以上で惨死【魂-4/異形『巨躯(力+1/通常診断後、診断名の後に「2」をつけ一日に二日分の診断ができる)』入手】、前述以外は見逃される【魂+1】》
き、き、巨躯だー!

2[ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には大きな文字で「うそつき」と書かれている。《開始地点[学校]http://shindanmaker.com/541542》

2[旧校舎]〈晴天〉机も椅子もない教室には、画鋲が敷き詰められていた。《天候が雪曇のときダメージ【魂-1】他の天候の時は回避/どの天候でも異形『石肌/岩肌』を所持の場合ダメージなし》

625日目 【魂277/力22/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、兎耳(力+1、探索+3)、巨躯(力+1/通常診断後、名前の後に「2」をつけ2度目の診断)』【鍵、宝石2個】

Newer Entry黄昏町 27

Older Entry黄昏町 25


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >