+

Category: 黄昏町  

黄昏町 21

異形に満ちた謎の町、黄昏町を彷徨う461~485日目の記録です。

百目の鬼竜として、異形『毒』および『髑髏』と、C病棟からの脱出を目指す日々。

★ 特記事項
 裏町、旧校舎、C病棟へ行くことができる。遊園地、廃ビルは攻略済み。

--------
 105日目
  【魂45/力12/探索4】
    竜尾(力+5)
    鬼腕(力+5)
    巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可)
    百目(探索+4)
    鱗(水耐性、力+1)
      上記の状態で[町]鳥居の診断に青い風船使用



[町]目の前のブロック塀が崩れた。現れたのは毛むくじゃらの怪物だ。でかい。《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『毛皮(水耐性、探索+1)』を入手】》

461日目 【魂229/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]君が休息から目覚めると、傍らに未開封の缶ジュースと白い花が置かれていた。それはお供え物のようにも見えた。《無条件で【魂+1】》

462日目 【魂230/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]芝生に踏み込んだ足に鎖が絡みつく。罠だ。ドラム缶の重石が転がり落ちた先は溜め池。深い水底へ君を引きずり込む。《水耐性所持で脱出【魂+1】、不所持で水死【魂-2/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】》

463日目 【魂231/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]貯水タンクの蓋が目の前で開かれる。体を押さえつけた住人たちは、願うような目で君を見ている。《抵抗するなら逃亡可能【魂-1】、大人しく戮されるなら水死【魂-2/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】》

464日目 【魂230/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]君が休息から目覚めると、傍らに未開封の缶ジュースと白い花が置かれていた。それはお供え物のようにも見えた。《無条件で【魂+1】》

465日目 【魂231/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]「グルルルル…」低い呻り声。瞬きの間に、その影は君の目の前に迫った。速い。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『獣足(探索+1、力+1)』を入手】》

466日目 【魂232/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]「助けてぇっ」君の懐に小さな少年が飛び込んだ。「…なーんちゃって」首に鋭い痛みが走る。噛み付かれた!《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

467日目 【魂233/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]美しい毛並みの動物が、愛らしい目で君を見ている。「毛皮をあげます。だから貴方を食べてもいい?」《提案を受け入れるなら、君は戮され異形を得る【魂-1/異形『毛皮(水耐性、探索+1)』を入手】》

食われるのは断るわ…。
468日目 【魂233/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]「君がやるなら、手伝うよ」君と同じく住人に引っ立てられた異形姿の男が、目配せをする。《男と協力し住人を戮すなら【魂-1】、大人しく処刑されるなら焼死【魂-2/異形『火玉(火耐性、探索+1)』を入手】》

469日目 【魂232/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
戮すことにします。

[町]「握手しよう」青年のガラス片のような爪先が、君の手に食い込む。「我慢比べだ。先に声を上げた方が死ぬってルールでどう?」《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『爪(力+2)』を入手】》

470日目 【魂233/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]蒟蒻のような物体が二車線を塞ぐように倒れている。口らしき穴から、君を食べてもよいかと、それが尋ねる。《君が蒟蒻を食べる【魂+1】or蒟蒻が君を食べる(君は死ぬ)【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】》

471日目 【魂234/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]「君、前にも会った?」痩身の男が笑むと、鋭い八重歯が覗いた。「まあいい。旨いものは何度でも食べたいもんさ」《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

472日目 【魂235/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]「入ってくかい?」ゆ、と書いた暖簾を下げたバラック小屋の前で、中年の女性は蹄を鳴らす。「別に煮て食いやしないよ、こんな場所があってもいいだろ?」《君が頷くなら湯船に浸かれる【魂+2】》

473日目 【魂237/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
ビバノノ。

[町]老婆がくれたパンには毒が盛られていたようだ。動けない君の首に、縄が…。《所持異形1つ以下なら助かる【魂+1】、異形2つ以上で吊死【魂-2/異形『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』を入手】》

474日目 【魂233/力19/探索9】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』【鍵、宝石2個】

[ハンドアウト]気が付くと君は、未舗装の砂利道を歩いている。後ろでもう一つ足音がしたが、振り返っても誰もいない。《開始地点[町]》 [町]身の丈ほどの岩がずるずると君に近付いてくる。「寂しいんだ…一晩でいい、一緒にいておくれよ…」《岩の願いを聞くなら君は安全な寝床を得る【魂+2】》

475日目 【魂235/力19/探索9】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』【鍵、宝石2個】

[町]「魂が残りあと1つなんだ、頼む、頼むよ…」細い手足の怪物が、若い男の声で君へ縋る。《願いを聞き男に戮されるなら死亡【魂-1/異形『獣足(探索+1、力+1)』を入手】、男を戮すなら【魂+1】》

476日目 【魂234/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】
たまにはゆずることにしましょう。明日はハンドアウトから。

[ハンドアウト]気が付くと、君は病室の中央で、拘束衣を着せられている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》 C病棟に行くね。

[C病棟]診察室の椅子には誰もいない。君のものらしきカルテには、これまで所持した異形の名と、残りの魂の数が書かれている。《魂6以下なら回復薬が添えてあり【魂+3】、魂3以下なら更に【魂+2】》

477日目 【魂234/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]廊下を曲がると突き当たり。空気の淀みを感じながら、踵を返した君はそのまま倒れる。強烈な眠気を最後の記憶に、君の意識は途切れた。《異形『毒』を非所持の時死亡【魂-2】》

478日目 【魂232/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】
ああー、またかー。明日はハンドアウトから。

[ハンドアウト]気が付くと君は、荒れ放題の畑の中にいる。真っ赤に熟れた実を手に取ると、グシュリと潰れて崩れ落ちた。《開始地点[町]》 [町]息を荒げ、行く手を阻んだ怪物が、大きな耳を君へと向ける。君を探っているようだ。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』を入手】》

479日目 【魂233/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】

[町]「君は人?怪物?」竜尾を揺らす女に隙はない「私は怪物」《力3以下は見逃され力9以上は勝利【魂+1】、その他は死亡【魂-1/異形『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』どちらか入手】》

480日目 【魂234/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】

[町]貯水タンクの蓋が目の前で開かれる。体を押さえつけた住人たちは、願うような目で君を見ている。《抵抗するなら逃亡可能【魂-1】、大人しく戮されるなら水死【魂-2/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】》

481日目 【魂233/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】
抵抗した。

[町]「君がやるなら、手伝うよ」君と同じく住人に引っ立てられた異形姿の男が、目配せをする。《男と協力し住人を戮すなら【魂-1】、大人しく処刑されるなら焼死【魂-2/異形『火玉(火耐性、探索+1)』を入手】》

482日目 【魂232/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】
やってやった。

[町]「牙は実に便利だ」男爵風の男は得意げに話す。「あの厄介な人間共を食ってしまえるし!君が欲しいなら分けて差し上げよう」《男の誘いに乗るなら、君は戮され異形を得る【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

483日目 【魂232/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】
いらないなぁ。

[町]「魂が残りあと1つなんだ、頼む、頼むよ…」細い手足の怪物が、若い男の声で君へ縋る。《願いを聞き男に戮されるなら死亡【魂-1/異形『獣足(探索+1、力+1)』を入手】、男を戮すなら【魂+1】》

484日目 【魂233/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】

[町]「取替えっこしよーよ」制服姿の少女が話しかけてくる。「あたし、こんな指、嫌…帰りたいよぉ…」《力4以上で勝利【魂+1】、3以下で死亡【魂-1/異形『長指(力+1、探索+2)』を入手】》

485日目 【魂234/力20/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】

Newer Entry黄昏町 22

Older Entry黄昏町 20

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >