+

Category: 黄昏町  

黄昏町 19

異形に満ちた謎の町、黄昏町で最強怪物を目指して彷徨う411~435日目の記録です。

念願かなって百目の鬼竜となった私。
現在の目標は髑髏のゲットかC病棟からの脱出、そしてC病棟を歩きやすくするための『毒』取得です。
最強生物はまだまだこの街を楽しむんだぜ!

★ 特記事項
 裏町、旧校舎、C病棟へ行くことができる。遊園地、廃ビルは攻略済み。

--------
 105日目
  【魂45/力12/探索4】
    竜尾(力+5)
    鬼腕(力+5)
    巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可)
    百目(探索+4)
    鱗(水耐性、力+1)
      上記の状態で[町]鳥居の診断に青い風船使用

[町]「橋を渡ると元の場所に帰れるんだって」異形の怪物が首を傾ける「けどこの格好で、お母さん、僕のこと分かるかなあ」《君が欲しければ、死と引き換えに【魂-1/異形『獣耳(探索+2)』を入手】》

411日目 【魂206/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]「握手しよう」青年のガラス片のような爪先が、君の手に食い込む。「我慢比べだ。先に声を上げた方が死ぬってルールでどう?」《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『爪(力+2)』を入手】》

412日目 【魂207/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]巨大な黒い獣が現れた。建物を破壊しながら君を執拗に追いかける。竜の尾に鬼の腕。力では勝てそうにない。《探索3以上で逃亡成功【魂+1】、2以下で死亡【魂-1/異形『獣鼻(探索+2)』を入手】》

413日目 【魂208/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
私も十分に強いと思うんだけど…。巨大というから巨躯持ちなのかな。獣鼻とあと何か力の付く異形も持ってんのか。ぐぬぅ。

[町]「助けて下さい、兄弟が浚われて」白兎が君の足元に縋る「お礼は致します」《所持異形2つ以上で[遊園地]へ行ける/既に助けた後なら【魂+3】》

414日目 【魂211/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
助けた後です。

[町]眠っている君の頬を、柔らかな手が撫でている。目を開きたいのに、心地良さに抗えず、君は再び眠りに落ちる。《所持異形3つ以下なら【魂+3】、異形4つ以上なら【魂+2】》

415日目 【魂213/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]公園のベンチで、スーツ姿の猪は隣をすすめる。「ちょいと話を聞かせてくれ。町以外のことも是非にな。」《君が話すなら情報料は食事【魂+2】、廃ビルか裏町に行ったことがあるなら【魂+3】》

416日目 【魂216/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]「助けてぇっ」君の懐に小さな少年が飛び込んだ。「…なーんちゃって」首に鋭い痛みが走る。噛み付かれた!《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

417日目 【魂217/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[町]喉が渇いた…。公園の水飲み場へ近付くと、怯えた顔の住人達が得物を手に君を取り囲む。《所持異形1つ以下なら保護される【魂+1】、異形2つ以上で死亡【魂-2/異形『棘(力+2)』を入手】》

418日目 【魂215/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】
死亡、明日はハンドアウトから。

[ハンドアウト]時刻を告げるチャイムが階段に響き、君は意識を浮上させる。階下を巨大な何かが通り過ぎる。《開始地点[学校]》
旧校舎に行こう。

[旧校舎]〈雷雨〉立掛けた梯子の先に避雷針が見える。《天候が雷雨かつ異形『竜尾』『鱗/氷鱗』2つを所持の時【2つと交換に異形『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)』を入手し死亡/魂-7】》

419日目 【魂215/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉名を呼ばれ目をやると授業中の教室。席に座った生徒達と壇上の教師が君を見ている。「どうした?席につきなさい」《魂+2/失くした名前、感情があればそのうち1つを取り戻す》終鈴と同時、皆消えた。

420日目 【魂217/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉机も椅子もない教室には、画鋲が敷き詰められていた。《天候が雪曇のときダメージ【魂-1】他の天候の時は回避/どの天候でも異形『石肌/岩肌』を所持の場合ダメージなし》

421日目 【魂217/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉ひび割れた黒板に時間割表が書いてある。色とりどりに月曜から金曜まで。土曜と日曜の枠は真っ黒だ。《診断日が土曜か日曜、また6日以上[旧校舎]にいる場合は死亡【魂-1】/それ以外は【魂+1】》

422日目 【魂218/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉机も椅子もない教室には、画鋲が敷き詰められていた。《天候が雪曇のときダメージ【魂-1】他の天候の時は回避/どの天候でも異形『石肌/岩肌』を所持の場合ダメージなし》

423日目 【魂217/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉ひび割れた黒板に時間割表が書いてある。色とりどりに月曜から金曜まで。土曜と日曜の枠は真っ黒だ。《診断日が土曜か日曜、また6日以上[旧校舎]にいる場合は死亡【魂-1】/それ以外は【魂+1】》

424日目 【魂216/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】
明日はハンドアウトから。

[ハンドアウト]気が付くと君は、横倒しになった自販機の前にいる。どの飲み物のボタンにも、「売り切れ」の文字が点滅している。《開始地点[町]》

[町]「魂が残りあと1つなんだ、頼む、頼むよ…」細い手足の怪物が、若い男の声で君へ縋る。《願いを聞き男に戮されるなら死亡【魂-1/異形『獣足(探索+1、力+1)』を入手】、男を戮すなら【魂+1】》

425日目 【魂215/力21/探索7】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、獣足(探索+1、力+1)』【鍵、宝石2個】
珍しく仏心を出し、戮されてあげました。明日もハンドアウトから。

[ハンドアウト]背中を打って、君は目を覚ます。土手の上から茂みへ落ちたようだ。小さな鳥がぱっとその場を飛び去る。《開始地点[町]》

[町]「怖かったろう、ここなら安全だ」知らない男に招かれた民家のガレージには、大勢の住人が身を潜めていた。《所持異形2つ以下なら休息【魂+1】、異形3つ以上で戮される【魂-2/異形『棘(力+2)』を入手】》

426日目 【魂213/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】
棘が戻ってきたことに運命を感じて入手w 明日もハンドアウトだー。

[ハンドアウト]気が付くと、君は病室の床に固定した椅子に縛られている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》
おお! C病棟に行く!

[C病棟]どこかから、ナースコールのアラーム音が鳴り続けている。《探索3以上で病室を探し当て回復薬を発見【魂+3】、2以下は無駄に歩き回り【魂-1】》だがベッドには、誰もいない。

427日目 【魂215/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]自販機に電気は通っているようだが、商品サンプルが何もない。適当にボタンを押すと、紙コップに透明で冷たい液体が注がれた。《診断した日付が偶数なら美味しい【魂+2】、奇数なら非常に不味い【魂-1】》
まっず! というわけで……。

428日目 【魂213/力22/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)、棘(力+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]手術室の扉は君が入るとロックがかかった。手術計画書には「異物除去」とある。《異形を1つ除去する【魂-1】or扉を破壊するなら体力消耗し【魂-3】で部屋から出られる/メスで自害するなら死亡【魂-1】》
ならば、この棘を。

429日目 【魂211/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]廊下に配膳車が放置されている。食べられるものはあるだろうか。《探索4以上で美味しい食事【魂+3】、探索3か2は貧相な食事【魂+1】、探索1以下は注射針が混入していて【魂-1】》

430日目 【魂213/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]手術室の扉は君が入るとロックがかかった。手術計画書には「異物除去」とある。《異形を1つ除去する【魂-1】or扉を破壊するなら体力消耗し【魂-3】で部屋から出られる/メスで自害するなら死亡【魂-1】》

431日目 【魂209/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
扉をぶち破ってやりました。

[C病棟]子供用の部屋だろうか、ぬいぐるみや絵本や玩具が所狭しと置かれている。《休息を取り【魂+2】》君が目覚めた時、それらは全てバラバラに壊れている。

432日目 【魂210/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]子供用の部屋だろうか、ぬいぐるみや絵本や玩具が所狭しと置かれている。《休息を取り【魂+2】》君が目覚めた時、それらは全てバラバラに壊れている。

433日目 【魂211/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]廊下の片側は巨大な水槽。その容量を1匹の海月が占めている。しんだように、じっとしている。《水耐性所持の時、水底に回復薬を発見し【魂+3】》

434日目 【魂213/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[C病棟]廊下を曲がると突き当たり。空気の淀みを感じながら、踵を返した君はそのまま倒れる。強烈な眠気を最後の記憶に、君の意識は途切れた。《異形『毒』を非所持の時死亡【魂-2】》

435日目 【魂210/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾&鳥居脱出NG)、鬼(力+10、火耐/鬼腕&鳥居脱出NG)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
明日はハンドアウト。

Newer Entry黄昏町 20

Older Entry『休日』

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >