+

Category: 雑考  

シナモン好きへ

シナモン好きの諸君に告ぐ。養命酒だ。薬用養命酒を買うのだ。
ドラッグストア等に売られているアレだ。たぶん赤い箱に入っている。
そしたらな? まずは付属のちっちゃいカップで規定量20mlを量るだろ?

そして、

ミルクやコーヒーや紅茶にぶちまけるのだ。
そしてよく混ぜて飲むのだ。
シナモンリキュールだから。
養命酒って素晴らしいシナモンリキュールだから。
牛乳カップ一杯に混ぜたら、私史上1・2位を争うすげぇ美味いシナモンミルクができたから。
ホットでも冷たくてもたまらないおいしさだから。
濃厚なシナモンの香りにほのかな甘み、しかも他のスパイスやお酒だって入ってる。
おまけにたぶん体にもいい。何といっても薬用養命酒だ。
薬酒なのだ。
たぶんその辺のわけわからん甘いシロップをぶち込むよりはずっといいと思う、たぶん。

濃いめのミルクティーだと超美味いチャイ風になる。
紅茶フレーバーの安いアイスに数滴たらしたら美味くてびっくりした。
まだ試していないが、コーラに大匙1~20mlを入れても美味いと聞く。

いいか、シナモンクラスタの諸君。
養命酒だ。

Newer Entry『休日』

Older Entry黄昏町 18

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >