+

Category: 黄昏町  

黄昏町 17

異形に満ちた謎の町、黄昏町で最強怪物を目指して彷徨う361~390日目の記録です。

ついにC病棟で鬼化しました! 念願かなって百目の鬼竜となったー!
あとは…C病棟からの脱出かぁ。その前に髑髏をゲットしてもいいかなぁ。
C病棟を歩きやすくなるように、毒もね! 目指せ、最強生物!

★ 特記事項
 裏町、旧校舎、C病棟へ行くことができる。遊園地、廃ビルは攻略済み。

--------
 105日目
  【魂45/力12/探索4】
    竜尾(力+5)
    鬼腕(力+5)
    巨躯(力+1/診断名に「2」をつけ二度目の診断可)
    百目(探索+4)
    鱗(水耐性、力+1)
      上記の状態で[町]鳥居の診断に青い風船使用

[町]車掌鞄を引き摺った毛玉が君の足元へ来る。「発車時刻です、お急ぎください」《【異形強化の診断[電車](http://shindanmaker.com/547682)へ移動できる。しなくても良い。】》
g)強化はしない。

361日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】

[町]「君の目はいくつ?」三ツ目の蝸牛は尋ねる。《三ツ目or『~ツ目』所持の時[廃ビルhttp://shindanmaker.com/560584]へ移動可(ビー玉、札束は消失)/百目、無目の所持者は不可》

362日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】
廃ビルは攻略済なのでそのまま。

[町]「ぴーらやらよーいよい」道端で沢蟹が踊っている。「聞こえる?祭囃子の音」《所持異形3つ以上で[縁日]に行ける/死亡で消えるアイテム消失》

[縁日]「おう!酒奢ってくれ」スーツ姿の猪が君に絡んできた。《猪に100圓で酒を奢るなら、お礼に焼き立ての串焼きを貰える【魂+2】》「提灯だ。提灯を見かけたら買え」別れ際、猪は君に耳打ちする。
奢りません。猪さんには悪いが、まだ縁日探索初日でこの後に期待しているから圓を温存だ。

363日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】500圓
なんかやたらと移動診断ばかり出るなぁ。三日連続だ。

[縁日]りんご飴屋の露店に座る、艶美な異形が君を手招く。「どちらの色がお好きかしら?」《赤りんごを選ぶなら【魂+1】、青りんごを選ぶなら診断名の後に3を付けも一度診断できる/-100圓》

[縁日]祭囃子も賑やかに、丸々と太った狸たちのちんどん屋が君の前を通る。《君は狸たちを喰うことができる。喰うなら【魂+11】その場で死亡【魂-1/アイテム消失】また、[縁日]には二度と来る事ができない》

364日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】500圓

[縁日]駄菓子を並べた的屋のトカゲは、君を値踏みするように見ている。「1回100圓だよ」《異形『猫目/虎目』『三ツ目』のどれかがあれば成功、なければ「賽子」を使い偶数が出れば成功【魂+1】/-100圓》

[賽子]カランッ コロコロ…… ちょぼちょぼと黒いふたつ目が上を向いた。
《出目は【2】です。》

365日目 【魂199/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】400圓
偶数なので成功! でも圓が減ったンゴ…。

[縁日]りんご飴屋の露店に座る、艶美な異形が君を手招く。「どちらの色がお好きかしら?」《赤りんごを選ぶなら【魂+1】、青りんごを選ぶなら診断名の後に3を付けも一度診断できる/-100圓》

[縁日]君はごった返す人混みの合間に、鈍色に光る何かを見た気がした。なんだろう。《アイテム「提灯」を所持or探索2以上の時、落ちている100圓を見つけることができる》

366日目 【魂199/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】400圓

[縁日]りんご飴屋の露店に座る、艶美な異形が君を手招く。「どちらの色がお好きかしら?」《赤りんごを選ぶなら【魂+1】、青りんごを選ぶなら診断名の後に3を付けも一度診断できる/-100圓》

[縁日]「嬢ちゃん坊ちゃんお面だよ~」ひょっとこ顔の男は陽気だ。「どうだいおひとつ」《100圓でアイテム「お面(毎日診断後に魂+1/死亡時に消失)」を得ることができる》

367日目 【魂199/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】300圓

[縁日]柳の下で灯りをぽつんとともすのは、白髪をうねらせた占い師。「賽子を、どうぞ」《「賽子」を振り3以下なら失敗【魂増減なし】、4以上なら成功で吉【魂+1】/-100圓》

[賽子]カランッ コロコロ…… 上面には黒星が四角に並ぶ。
《出目は【4】です。》

368日目 【魂199/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】200圓
むー、今回も難しそうかな、縁日攻略は。お金ないー。

[縁日]駄菓子を並べた的屋のトカゲは、君を値踏みするように見ている。「1回100圓だよ」《異形『猫目/虎目』『三ツ目』のどれかがあれば成功、なければ「賽子」を使い偶数が出れば成功【魂+1】/-100圓》

[賽子]カランッ コロコロ…… ばってんに上面を埋める黒丸。
《出目は【5】です。》

369日目 【魂199/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】100圓

[縁日]「嬢ちゃん坊ちゃんお面だよ~」ひょっとこ顔の男は陽気だ。「どうだいおひとつ」《100圓でアイテム「お面(毎日診断後に魂+1/死亡時に消失)」を得ることができる》
買わない~。

370日目 【魂199/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】100圓

[縁日]「祭は好き?」石灯籠の影から声がする。「あの子は好きだった。だからここは楽しい場所なんだ」《「提灯」所持で、子供の霊を目撃し死亡【魂-1/異形『髑髏(水火耐性、探索+2)』入手】圓、アイテム消失》

371日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】
あの子とは!誰!ぞ!?

[ハンドアウト]気が付くと、君は街路樹の枝の上。何があったのだろう、その根元は大きく抉れている。《開始地点[町]》

[町]高台からは町が一望できる。《町にいる他のプレイヤーと出会える。勝敗は相談、勝者は【魂+1】敗者は死亡【魂-1/勝者の異形(巨躯を除く[町]で入手できる異形のみ)を1つ得る/勝者の異形は減らない】》

372日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】

[町]ゴミ置き場にはガラクタが散乱している。使えるものはあるだろうか。《探索1以上で【アイテム:犬笛(一度だけ町にいるプレイヤーの助けを呼べ、応じてもらえれば結果を無視できる/死亡で消失)】を入手》

373日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2、犬笛(死亡時消失)】

[町]「魂が残りあと1つなんだ、頼む、頼むよ…」細い手足の怪物が、若い男の声で君へ縋る。《願いを聞き男に戮されるなら死亡【魂-1/異形『獣足(探索+1、力+1)』を入手】、男を戮すなら【魂+1】》

374日目 【魂199/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2、犬笛(死亡時消失)】

[町]「助けてぇっ」君の懐に小さな少年が飛び込んだ。「…なーんちゃって」首に鋭い痛みが走る。噛み付かれた!《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『牙(力+2)』を入手】》

375日目 【魂200/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2、犬笛(死亡時消失)】
そろそろまたC病棟に行きたいな。

[町]「怖かったろう、ここなら安全だ」知らない男に招かれた民家のガレージには、大勢の住人が身を潜めていた。《所持異形2つ以下なら休息【魂+1】、異形3つ以上で戮される【魂-2/異形『棘(力+2)』を入手】》

376日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】
明日はハンドアウトから。病院が出るといいなぁ。

[ハンドアウト]気が付くと、君は公衆便所で鏡を見ている。なぜだろう、その顔は笑っていた。《開始地点[町]》
うーん、また町か。

[町]老婆がくれたパンには毒が盛られていたようだ。動けない君の首に、縄が…。《所持異形1つ以下なら助かる【魂+1】、異形2つ以上で吊死【魂-2/異形『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』を入手】》

377日目 【魂196/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】
お、またしんだ。さて次はどこかしら。

[ハンドアウト]気が付くと、君は病室のベッドに両手足を拘束されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》
ヤッター!病院! C病棟に行きます!

[C病棟]この病棟の空気はおかしいようだ。体はだるく、眠くて仕方がない。待合室のソファーで、君は横になる。《C病棟に来て5日以上なら眠ってそのまま死亡【魂-2】、4日以内なら目覚めることができる【魂+1】》

378日目 【魂196/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】
良い良い♪

[C病棟]廊下の片側は巨大な水槽。その容量を1匹の海月が占めている。しんだように、じっとしている。《水耐性所持の時、水底に回復薬を発見し【魂+3】》

379日目 【魂198/力16/探索6】
『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)、鬼腕(力+5)、百目(探索+4)、石肌(火耐性、力+1)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】

[C病棟]長い廊下で左右の壁が迫り君を押し潰す。《『鬼』非所持は死亡【魂-3】/異形『鬼腕』『石肌/岩肌』2つを所持の時【2つと交換に異形『鬼(力+10、火耐性/鬼腕との重複、鳥居からの脱出不可)』を入手】》

380日目 【魂194/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と重複&鳥居脱出不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と重複&鳥居脱出不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石×2】
ッファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 念願の! 『鬼』! ゲットーーーーー!!!!

[ハンドアウト]スピーカーからチャイム音が流れ、君は意識を浮上させる。目の前の黒板には、罵倒の言葉を消した跡がある。《開始地点[学校]》

[旧校舎]〈雷雨〉折れた廊下の先に、ぽつんと石膏の像がある。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

381日目 【魂195/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉ひび割れた黒板に時間割表が書いてある。色とりどりに月曜から金曜まで。土曜と日曜の枠は真っ黒だ。《診断日が土曜か日曜、また6日以上[旧校舎]にいる場合は死亡【魂-1】/それ以外は【魂+1】》

382日目 【魂196/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉教室の隅の暗がりから視線。石膏の像が君を見ていた。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

383日目 【魂197/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉どう詰め込んだのか不明な程、教室一杯の古いマネキン人形。色の剥げた手足がはみ出ている。その奥に君は光る何かを見た。《力13以上のとき【アイテム:鍵(死亡消失なし、重複所持不可)入手】》

384日目 【魂197/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉教室の隅の暗がりから視線。石膏の像が君を見ていた。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

385日目 【魂198/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雷雨〉立掛けた梯子の先に避雷針が見える。《天候が雷雨かつ異形『竜尾』『鱗/氷鱗』2つを所持の時【2つと交換に異形『竜(力+10、水耐性/竜尾との重複、鳥居からの脱出不可)』を入手し死亡/魂-7】》

386日目 【魂198/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈晴天〉教室の隅の暗がりから視線。石膏の像が君を見ていた。瞬きする度、目を逸らす度、君に近付く。《異形『百目』を所持、または天候が雪曇の時回避【魂+1】/それ以外は食べられて死亡【魂-2】》

387日目 【魂199/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

[旧校舎]〈雪曇〉ひび割れた黒板に時間割表が書いてある。色とりどりに月曜から金曜まで。土曜と日曜の枠は真っ黒だ。《診断日が土曜か日曜、また6日以上[旧校舎]にいる場合は死亡【魂-1】/それ以外は【魂+1】》

388日目 【魂198/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
明日はハンドアウトから。

[ハンドアウト]気が付くと、君は病室の床に固定した椅子に縛られている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]》

[C病棟]自販機に電気は通っているようだが、商品サンプルが何もない。適当にボタンを押すと、紙コップに透明で冷たい液体が注がれた。《診断した日付が偶数なら美味しい【魂+2】、奇数なら非常に不味い【魂-1】》

389日目 【魂196/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】
がはっ、非常に不味い…。診断-1、C病棟-1で魂増減数は合計-2です。

[C病棟]小さく軋んだ音と共に、誰も座っていない車椅子が近付き、君の前で止まる。《異形『獣足/四ツ足』所持の時、異形を奪われて【魂+8】》

390日目 【魂195/力20/探索6】
『竜(力+10、水耐/竜尾と鳥居脱出は不可)、鬼(力+10、火耐/鬼腕と鳥居脱出は不可)、百目(探索+4)、獣耳(探索+2)』【鍵、宝石2個】

Newer Entry黄昏町 18

Older Entry黄昏町 16

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >